椎間板ヘルニアは改善できる
2012年01月05日

実は椎間板ヘルニアというのは、職業や年齢に関係なく、改善することが可能なのです。

実は椎間板ヘルニアというのは、職業や年齢に関係なく、改善することが可能なのです。

自宅でヘルニア改善!3つの方法!
椎間板ヘルニアを改善できない原因として考えられるのは次の2つです。

■椎間板ヘルニアになる本当の原因を知らないから
■対処療法に頼り切った治療

椎間板ヘルニアを改善できない原因はここにあるのです。

しかし、多くの方はこの事実を知りません。

あなたの周りの人にも聞いてみて下さい。

「椎間板ヘルニアになる原因を知っていますか?」と…
ほとんどの人が「仕事柄仕方ないんじゃない?」と答えるはずです。

でも、真実は違います。

加齢や仕事柄仕方ないと諦めてしまうことで、
一生ヘルニアの激痛と付き合っていかなくてはいけなくなるのです。

この事実を踏まえて、もう少し具体的に説明していきます。



そもそも椎間板ヘルニアとは、
椎間板の線維輪が断裂や亀裂をおこすことにより、
髄核が脱出した状態を言います。

その脱出した髄核が脊髄神経や神経根を
圧迫刺激して痛みや痺れなどを発症するのです。

発症が30代から50代に最も多く見られることから、
椎間板ヘルニアの原因を加齢によるものだと思い込んでいる方がいらっしゃいますが、
それは違います。

と言うのも、ご高齢の方全てが椎間板ヘルニアになるわけではないし、
最近は特に若い椎間板ヘルニアの患者様も大変多いです。

それに立ち仕事だから、重い物をよく持つから、仕事中ずっと机に向かって座りっぱなしだから、
などを原因に挙げる方もいらっしゃいますが、それも違います。

同じ職業や、同じ環境で仕事をしていても、椎間板ヘルニアになる人とならない人がいるからです。

ではなぜあなたは、椎間板ヘルニアになってしまったのでしょうか?

その原因は血流障害です。

血流障害が起こることによって、頸椎や腰椎を支えている
骨格筋や椎間板に栄養が運ばれずに弱ってしまい、
日々の頸椎の運動負荷や、二足歩行による腰椎の負担の大きさから、
椎間板が耐えられずにヘルニアになってしまうのです。

ですから、血流障害を改善することにより椎間板ヘルニアも改善されるのです。

そのためには、頸椎の調整、背骨の調整、腰椎の調整を行います。

そして、人間の体の情報管理システムを担っている皮膚、
心臓をしなやかに働かせるセンサーがある太股の筋肉や、
情報伝達のコントロールを行っている骨を、同時刺激することにより、
エネルギーの流れを正常に整え、自律神経の乱れを調整し、
自然治癒力を最大限に引き出せる環境を整えることによって、
椎間板ヘルニアを改善することができるのです。

更に脳を癒し、痛みを克服し徐々に体を動かし、日常生活に全身運動を取り入れることによって、
血流障害を起こさない体を手に入れることができるのです。

そう、
的確な骨格調整を行い、全身のエネルギーの流れを活性化して、
自律神経の乱れを整えれば、椎間板ヘルニアは改善されるのです。

あなたもこの方法で椎間板ヘルニアを改善してみませんか?

「もちろん、椎間板ヘルニアは改善したいけれど…」

確かに、自分には無理かもしれない…と不安になって当然です。

でも、ご安心下さい。
これまでに50,000人を超える首や腰の痛みでお悩みの患者様を救ってきた、
実績のある方法を初公開致します。

この「椎間板ヘルニアエクササイズ」は、
しっかりと実践して頂ければ、確実な効果が得られる&法なのです。

大まかにご説明すると、たった3つのことを行って頂くだけです。

■椎間板ヘルニアの原因を正しく理解して頂きます。
■起き上がりのエクササイズから始めて頂き、ヘルニアの原因を取り除いて頂きます。
■ヘルニア改善法をしっかりと実践して頂き、再発の心配のない生活を送って頂きます。

たったこれだけです。

これだけを実践して頂くだけで…

気が付いたら椎間板ヘルニアの痛みがスッキリと消えている事を実感して頂けるでしょう。

それはある朝、ベッドからスッと起き上がれた時かも知れません。
椅子から立ち上がる時に全く痛みを感じなかった時かも知れません。

では、「具体的にどうすれば良いのでしょうか?」

はい、この方法を直接あなたにお伝えできれば良いのですが、
私の運営する日本リバースには、毎日日本中から多くの患者様が治療にお見えになりますので、直接お伝えするには限界があります。

ですから、椎間板ヘルニアでお悩みのあなたのために、
この「椎間板ヘルニア改善法」を、大変分かりやすい、実演と解説付きのDVDに致しました。

その一部を紹介すると…

*まずは骨格の形態・背骨と椎間板の構造を知る!

あなたの椎間板ヘルニアを改善するためには、ご自分のヘルニアがどの様なものなのか、
きちんと把握、理解することから始めましょう。

*あなたの椎間板ヘルニアの原因を確りと理解する!

あなたは何故ご自分が椎間板ヘルニアになってしまったかご存知ですか?
医師から原因と治療法についてきちんと説明を受けられましたか?
本当の原因が分からなければ椎間板ヘルニアを改善することはできません。

*安静こそが椎間板ヘルニア最大の敵!?

安静にしていて椎間板ヘルニアが改善されるはずがありません。
安静はあなたの椎間板ヘルニアの改善を遅らせていくだけです!

*コルセットやサポーターは使わないほうが良い?!

つらい痛みをなんとかしたい。
私も経験者ですからそのお気持ちは良くわかります。
でも、コルセットやサポーターを使うのはできる限り控えて頂きたいのです。

*起き上がるのもツライ!そんな時はこの方法で楽に起き上がれます!!

椎間板ヘルニアで痛みと闘う方達にとって、
朝、寝床から起き上がるのは本当につらい動作ですよね。
そんなあなたのために、特別な起き上がり法もご紹介しています。

*内臓を柔らかくして血流改善!

ある動作を行うことで内臓を柔らかくして血流を改善しましょう。
血流改善こそが椎間板ヘルニアの最大の改善法なのです。

*大切なことは脳を癒すこと?!

痛みの伴う椎間板ヘルニアであっても、実際は首や腰が痛いわけではありません。
痛みを感じているのは脳です!脳を癒すことで痛みを克服することができます!!

*痛くてエクササイズどころではない!
そんなあなたのために導き出したエクササイズです。

痛くてとてもエクササイズなんてできないと思っているあなたにも実践して頂けるように、
起き上がりの方法から、徐々に段階的に挑戦して頂けるエクササイズを多数ご紹介しています。

*焦らず・腐らず・諦めず三ずの精神が大切!

椎間板ヘルニアは決して治らない疾病ではありません。
きちんとしたエクササイズ、生活習慣の見直し、発想の転換が椎間板ヘルニアの改善を早めます。

*どうしても時間が無い!そんな時のための特別トータルエクササイズも収録!!

毎日しっかりと実践して頂くことが椎間板ヘルニア改善への第一歩です。
でも、どうしてもエクササイズに時間をかけられない時だってありますよね?
そんな時のために短時間で体全体をトータルサポートするエクササイズも特別に収録しました。

以上のことを知って頂くことにより、あなたの椎間板ヘルニアは改善され、
あなたを四六時中苦しめている猛烈な痛みから解放され、
のびのびとした日々を過ごすことができるでしょう。

もう椎間板ヘルニアが原因で、「たかが腰痛なのに…」と周囲から思われることも無くなり、
一人孤独な思いをすることも無く、仕事や友人達とのレクリエーションだって楽しめるのです。

椎間板ヘルニアで痛みに支配されて生活する方。
椎間板ヘルニアに立ち向かい痛みから解放される方。

その違いは上でお伝えした方法を知ってるか、知らないか。
それだけの違いだったのです。

つまり、正しい知識さえあれば、
もう「一生この痛みと付き合っていくしかない」と諦めた、
椎間板ヘルニアでさえ改善できるのです。

あなたも3日間、1週間、2週間と実践していくうちに、
徐々に「痛みが軽くなったてきた」と実感して頂けるでしょう。

痛みに耐える毎日の積み重ねと、痛みのない毎日では人生さえ全く違ったものになりますよ。

あなたには、痛みのせいで不自由な生活や制限のある人生を送って頂きたくないのです。
痛みから解放されて、あなた本来の活き活きとした人生を取り戻して欲しいのです。
自宅でヘルニア改善!3つの方法!
posted by ヘルニア at 11:43 | 高知 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。